旅日記〜Trip to the around the world 〜

I would like to save the details of the trip as well as the memories.

#1スリランカコロンボ①コロンボに到着、街歩きです🇱🇰

#1スリランカコロンボ
コロンボに到着です🇱🇰

現在2;05Am。(+3:30)。KLからの遅延で、到着が深夜になりました。雨が降っていて、雷が時々綺麗にみえましたが、止んできました。

 

スリランカコロンボ街歩き

コンフォート駅から、徒歩20分程の場所に宿泊しています。
行きのインターシティバスがみつからず、ローカルバスも断られてしまいました。多分、荷物のせいではないかとおもいます。2時間待ちましたが、空港の待ち時間を合わせると何時間待ったんだ!?って感じですが、最終的にTukTukを1300LKR(800円)で乗車。
私は朝の乗車でしたが、昼頃は、バスもあり、普通に乗車出来るとのことです。

来た時は、どれが普通か分からなかったですが、街中の警察や、セキュリティの人数が普通じゃない雰囲気は歴然。
聞いたら普段は、警察や、セキュリティもいなく、たまたまテロ後の大変な時期に来てしまいました。

住んでいる方は、今は大丈夫よ!!と話していますが、観光客はあまりみかけないです。
帰りは、アイウェイバスで帰ってみようと思います🚌

f:id:tuyoikotuyosi:20200420114805j:imagef:id:tuyoikotuyosi:20200420114813j:image

f:id:tuyoikotuyosi:20200420114831j:image

f:id:tuyoikotuyosi:20200420114843j:image

f:id:tuyoikotuyosi:20200420114854j:image