旅日記〜Trip to the around the world 〜

I would like to save the details of the trip as well as the memories.

#15さようならシェムリアップ

#15さようならシェムリアップ

沢山の人との出会いとで毎日が楽しかったシェムリアップともお別れです。

バスの予約は、宿のツーリズムカウンターで、3日前にプノンペン行きの切符を予約し、安心していた所、ん?時間が違う😱!!
昼と夜とを間違えて予約していたとの事で、変更を依頼。(そこまでも長かったです)。
運が悪いのか、週末です。
明日ならあると思うよ~と変更してくれる様子はありません。
慌ててネットを駆使しても売り切れ!
キャンセル待ちを覚悟し、携帯としばらく仲良しに。唯一見つかった夕方発のバスを予約しようとし、宿の住所を聞くと、そこから皆活動し始め、あったあったと電話連絡しはじめています。何度も取れたのかしつこ~く確認!!(携帯の予約画面を待機しながら)
途中、ま、いっか~!!と、シェムリアップで沈没しそうになった時でした😅
結局、チケットをゲットし、当初予定していた、深夜スリーピングバスで乗れることになりました🚌

有難いことに、旅友Lionと、宿の友達達がお見送りしてくれました😊✌️
”Don’t say goodbye ,See you again!”

バスは二段ベッドになっていて、シングルサイズです。布団付き。贅沢を言う間もなく、爆睡です😴💤

シェムリアップからプノンペン13$(1408円)ピックアップ付き🚌

f:id:tuyoikotuyosi:20200419183629j:imagef:id:tuyoikotuyosi:20200419183638j:imagef:id:tuyoikotuyosi:20200419183646j:imagef:id:tuyoikotuyosi:20200419183655j:image