旅日記〜Trip to the around the world 〜

I would like to save the details of the trip as well as the memories.

#3バンダラナイケ国際空港

#3バンダラナイケ国際空港

①アウトサイドラウンジ!?を楽しむ!!
②セキュリティチェック

スリランカの街は、最初に入国した時と比べたら、緩やかな雰囲気になっています🙂🇱🇰

f:id:tuyoikotuyosi:20200420121146j:image

①アウトサイドラウンジ!?を楽しむ!!
早めに空港へ到着して、アーリーチェックインはできないです。早く到着すると、チェックインカウンターがオープンするまで空港ロビーで待ちます。

スリランカで学生生活を1ヶ月、これから30時間かけて、コペンハーゲンへ旅立ち、医療学生に戻る、ドイツ人のSabineととても意気投合🤩彼女は早めにタクシーで空港へ到着、私も早めに到着するも、チェックインできないので、チェックインカウンターまでの2時間程の待ち時間が、とても楽しい時間になりました☕️

そして、バンコクへのフライトがキャンセル…で急遽、シンガポールへ🇸🇬

②セキュリティチェック
今の時期(爆破テロ以降)だとは思いますが、2回同じような厳重なセキュリティチェックです。
①外からの空港入口ゲートで、パスポート、eチケット等をみせて通過た後、専用のバスに乗って空港まで行きます。
搭乗者のみ入場でき、見送りの方はここで最後です。

f:id:tuyoikotuyosi:20200420121116j:image
②空港内の入口でパスポート、チケットチェック。
入場後、荷物、身体チェック、水分はOK。
③3時間程前にチェックインカウンターの番号がわかり、中に入れます。チェックインカウンター前でパスポート、チケットチェック、荷物、身体チェック。
スリランカエアラインは、ウェブチェックインの機械がありましたが、ほぼ使用している人はいませんでした。
④チェックインカウンターでチェックイン。受託手荷物を預け(預けなくても)た後、Departures cardを記載してイミグレ通過。
⑤搭乗口で、パスポート、搭乗券、荷物、身体チェック、液体物も再度チェック。ここでは靴も脱ぎチェック。👟👞👢👡👠

アナウンスがかかり、搭乗です✈️

f:id:tuyoikotuyosi:20200420121158j:image